top of page

フォローしよう!

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey

最新記事: 

カテゴリー: 

アーカイブ: 

事前交流会


こんにちは! 『ぼくはアフリカにすむキリンといいます』のペンギン役詩織です。 7月24・25日、愛知県知多市やまももおやこ劇場さんのところへ事前交流会に行って来ました〜! 1年前に空の村号でも事前交流会に来ており、ちょうど1年ぶりの知多です。しかし前回は高学年。今回は低学年。しかも1人。…ちいちゃな子供たちのスーパーパワーにわたしの体力がどこまで持つか…これはチャレンジだと思いました(´ω`;)

1日目、一本目始まって早々側転5回Σ(-∀-ノ)ノ子供たちが考えた障害物リレーはどれも独創的。特にスーパーボールすくいはね。小倉トースト風サンドウィッチ美味しかったな〜。 次のところでは手作りダンボール忍者屋敷でのミッション!アタリのカードがなかなか見つからなかったな。ジェスチャーしりとりはお母さん方と大はしゃぎ(。 >艸<) お次は傾く畳の上でみんなとカキ氷。ドッチビーをしてからお母さん方と悩み相談…ちゃんと応えられてたかな(^^;;

2日目、くじ引き形式のゲームで奇跡的な文章を楽しんだ後、紙飛行機飛ばし大会開催‼︎最後にはお菓子も飛んでいました。 次の場所では、ジェスチャー当てゲームと伝言ゲーム。白熱の乱闘も見られました(^^;; 最後のところはお手紙交換をしました。みんなお返事を貰ったらすごく嬉しそうで、お手紙の力って凄いって改めて感じました。この気持ちが一ヶ月後の本番、お芝居でも伝わるといいなぁ。 そんなこんなでどこもかしこも濃〜〜い内容になりました!

当日、みんなと一緒に練習した曲を歌って楽しい公演になることを心待ちにしています(o^^o)

写真は、次の場所へ行く途中立ち寄って頂いた竹一ぶどう園。ちょうどこの日から始まったらしく、採れたてのぶどうは甘くて美味しかったです!ありがとうございました(。vωv。`)


bottom of page