top of page

フォローしよう!

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey

最新記事: 

カテゴリー: 

アーカイブ: 

富山市立古沢小学校


「大変長らくお待たせいたしました。 只今より、劇団仲間公演【星の王子さま】の旅日記を開始いたします。

日時 10/21(金) 会場 富山市立古沢小学校 特別出演 同校全校児童の皆さん

最後まで、ごゆっくりご拝読ください…………」

10/10から旅に合流し、写真撮ったり開演前アナウンスしたりしております、佐々木です!

今日は、ボランティア委員の皆さんからの挨拶強化のお話から始まりました。 大きな声でこんにちは!と言う皆さんに、対抗して…もとい力をもらって、私たちも大きな声でこんにちはー!

準備体操や、ワークには先生も加わって学校全体でよい公演にする!という気持ちが伝わってきて、私たちの気持ちも引き締まります。

個人的には一番ドキドキする、開演前アナウンスもなんとか終わり、本番スタート!

最初は、もじもじしていたコーラス参加の低学年の皆さんも、 本番には大きな声と素敵な踊りを披露してくれました。 絵チーム、歌チーム、こだまチームの高学年の皆さんも元気に参加してくれました。 袖や、舞台前で見守りながら、なんだか胸が一杯になりました。

今週の公演が終わり、また一日お休みです。 文化庁の旅も後一週間、次はどんな子達と出会えるのか、とても楽しみです。

佐々木侑子


bottom of page